くつろぎカフェの開催

〈第1号店大原荘園〉

2月11日(日)にくつろぎカフェを開催し13名参加頂きました。

2月は地域の日帰り旅行もあり、第2週に変更して開催しました。

 

昨年末に地域の方からコーヒーメーカーを寄贈頂き、早速使わせて頂いています。ありがとうございました。

お店をされている方に頂いた本格的なコーヒーメーカーなので美味しいコーヒーが出来ます。

 

お近くの方は是非お越し下さい。

 

〈第2号店トーカンマンション新三田〉

2月25日(日)にカフェを開催しました。11月に続き2回目になる歴史講座「三田出身の偉人」

を歴史文化財ネットワークさんだの菅野様にお話し頂きました。

もっと歴史を勉強したいという方もいらっしゃって好評で22名と沢山の参加がありました。

カフェを始めて1年が経ちましたが、常時15名~20名程の参加頂き住民同士の交流の場として

少しずつ認知してもらえるようになりました。

気軽に立ち寄ってもらえたらと思いますのでご参加下さいね。