eスポーツの広がり

武庫小校区まちづくり連絡協議会から依頼があり、eスポーツの紹介を行いました。
日時:2024年1月27日(土) 11時~12時
場所:武庫が丘コミセン
参加人数:10~12名
当日はコミセンにて囲碁ボールが行われていました。囲碁ボールの参加者や他のコミセンに来られていた
方たちにe-スポーツの説明と実際にボーリングを体験してもらいました。
皆さん大変たのしくボーリングを体験され、武庫小校区まちづくり連絡協議会の会長さんも参加してもらいました。
体験会後は使用した機器の価格など聞かれ、できれば武庫小まち協でも機器の購入を考えてみるとの事でした。

 

他のまち協にもe-スポーツを身近に感じてもらい人のつながりに役立ててもらえればと感じました。
eスポーツという言葉を聞くとゲームの技術が高くないとできないように思いますが、まち協で進めている
ものは誰でも気軽に楽しめるものなので色々な場所で広まっていくといいなと思っています。