くつろぎカフェの開催

〈第1号店大原荘園〉

11月19日(日)にくつろぎカフェを開催しました。地域の役員の方も来て下さって18名でした。

次回のカフェは12月17日(日)の予定です。年末のお楽しみカフェとしてマジシャンにマジックを

披露してもらう予定にしていますので是非お立ち寄りください。お楽しみに(^^♪

 

〈第2号店トーカンマンション〉

11月26日(日)にくつろぎカフェを開催しました。

今回は歴史文化財ネットワークさんだより講師の方に来て頂いて、三田界隈のむかしに思いを寄せてみようというテーマの

講座をして頂きました。JR三田南側の歴史ポイントを写真で紹介してもらい、江戸時代から明治維新にかけて

活躍した三田の偉人3名についてお話を聞きました。講座には23名と沢山の参加を頂き郷土史に関心を持って

真剣に聞き入っておられました。「30年住んでいて知らなかった」「実際に歴史ポイントを歩いてみたい」等

好評でした。

 

次回のカフェは12月24日(日)の予定です。