川除区でeスポーツを実施

 

11月19日(日)川除公会堂にて川除区でのe-スポーツ(ボーリング)を行いました。
時間は2時間程で10名の参加でした。
今回は川除区の担当者からe-スポーツのボーリングを使用して競技会を行いたいとの依頼があり、
2名ずつ組んで、4チームの対戦方式でボーリングを行いました。
試合に入る前に全員練習を行ってもらい試合をスタートしました。
通常ボーリングと同様10フレームまで投げて各チームの得点を競うものです。
全チーム本気で頑張り、優勝チームには賞品も準備されていました。
対戦方式にすると盛り上がって皆さん楽しまれました。ボーリング場に行かなくても好きな場所で気軽に体感できるので
地域の交流にとても良いと思います。
今まで体験会では一人ずつプレイしてもらっていたので、このように対戦として実施してもらったのは
初めてですが、今後はこうした活用方法で地域の方に楽しんでもらえるようになると嬉しいです。