囲碁ボール大会・eスポーツ体験会を開催しました!!

昨年度に続き、囲碁ボール大会&eスポーツ体験会を10月28日(土)に総合福祉保健センター多目的ホールで開催しました。今回はスポーツクラブ21松が丘との共催で校区内より14チーム総勢64名での対戦となりました。松が丘小学校の音楽会と同日だった為お子さんに参加頂けなかったのは残念でしたが、幅広い年代の方が参加して下さり、白熱したゲームを繰り広げて下さいました。トーナメント戦だったので敗者復活戦もあったり、決勝戦は対局数を増やして対戦したりと見ている方も楽しい試合でした。上位3チームへは賞品を、参加者には参加賞をお渡ししました。写真にあるチーム名プレートはスポーツクラブ21松が丘代表の方が竹を切って手作りしてくれたものです。

 

囲碁ボールの空き時間でゲームを使ったボーリングを体験してもらいました。ゲームになじみのない方でも簡単に楽しめるので皆さんとても上手にされていました。これを機会にどんどん地域での活用が増えるといいなと思います。

地域の集まりで使ってみたい等大歓迎です。機材は貸し出しできますので是非お声がけ下さい。