eスポーツ体験会

5/12(木)と5/16(火)にeスポーツ体験会を実施しました。

eスポーツといってもゲームでボーリングやバレーボールなどの実際のスポーツを気軽に楽しんでもらうもので、一番簡単なボーリングを体験してもらいました。

12日は運営委員会の前に時間を設けて運営委員の方を対象に5~6名の方が体験されました。

16日は友が丘ふれあいサロンでの体験会でした。機材一式を持参して友が丘の第3集会所で実施しました。

最初はやったことがないからできるかなと不安がっておられた方もインストラクターの指導で使い方を覚えて楽しんでおられました。座ったままでも出来るので少しの動作でも十分リアルに体験ができると思います。

また、みんなでわいわいとすることで楽しみも増して頭や体の活性化にもいいですよ。

最後の方は慣れてきてカーブのやり方やゴルフやバレーなんかも少し試して楽しんでもらえました。

 

5/21(日)には大原荘園のくつろぎカフェでも体験会をします。他にも地域で沢山体験してもらいたいと思っていますのでやってみたいなと思われたら一度お問合せ下さい。慣れるまでは使い方や設置方法もレクチャーします。