カフェの開催と第2号店オープンのお知らせ

地域の居場所づくりとして主催している「くつろぎカフェ」は大原荘園の皆様にご協力頂き毎月第3日曜に開催しています。12月18日(日)は年末のお楽しカフェとしてビンゴをしました(^^♪8名の参加があり、景品にカレーセット、鍋セット、バナナ、お米、お菓子セットを用意して楽しみました。1月はとんどの為29日(日)に変更して開催しました。参加は15名でトーカンマンションからも参加下さいました。この日は昔見ていたTV番組のDVDを流しました📀

 

≪トーカンマンション新三田で第2号店オープン≫

気軽に集える場所として「くつろぎカフェ」を他の地域で始めてもらえるように声をかけ、道具なども購入して準備していましたが、数年はコロナで思うような活動が出来ず、やっと今年度よりトーカンマンションで第2号店をオープンしてもらえる事になりました。ご協力頂ける方々を中心に12月に試行を行い、1月から本格的にスタートとなりました。初回は1月22日(日)で16名の参加がありました。当面はマンション住民に限って参加頂ける形で開催しますのでマンション内の案内をご覧になられた住民の方はよろしければお立ち寄りください(^^)/