囲碁ボール大会・eスポーツ体験会を開催しました!!

10月15日(土)13時~ 総合福祉保健センター多目的ホールにて囲碁ボール大会・eスポーツ体験会を開催しました。当日はとても良い天気でスポーツ日和となり、囲碁ボール大会は各地域からの参加者と運営委員合わせて50名ほどの参加で行われました。各チームとも大変熱心にゲームを行われ、熱気に包まれていたと表現しても良いくらい皆さんゲームを楽しまれていました。
☆囲碁
ボール大会順位(参加人数)
  1位 大原荘園(4名)         5位 川除(4名)
  2位 運営委員B(4名)          6位 友が丘(5名)
  3位 運営委員A(4名)                                  7位 運営委員C(4名)
  4位 トーカンマンション(5名)            8位 杉ケ丘(4名)
eスポーツ体験会は15名ほどの参加で今回はボーリングゲームを体験してもらいました。キッズボランテイアに来てくれた小学生からやり方をレクチャーしてもらい、幅広い年齢で楽しくゲームを楽しみました。家族で参加された方や初めてゲームをされる方まで大画面に映るゲームを体験しながら、ストライクやスプリットが出ると大きな拍手が起こりました。 
eスポーツは子供から高齢者まで楽しめるものだと実感しました。今後は地域の交流に役立てていけるように活用方法を検討していきたいと思いますので機会があれば是非ご参加下さい(*^-^*)